特色ある学校づくり


         教育活動 デパートゆにっと 電子商取引 全人教育

         サービス創造大賞

特色ある本校の教育活動


本校の特色ある教育活動を推進するための教育計画を以下に示します。
これらのページをご覧になって、興味・関心をもたれたり、ご意見お問い合わせ等ございましたら本校担当までご連絡ください。

小論文対策演習ノート 環境学習ノート

ページトップへ

第2回全国高校生合同販売「デパートゆにっと」


  全国から選ばれた商業高校15校(予定)のみが参加できる販売実習で、群馬県では本校だけです。本校はパソコン部のスープとゼリーを販売いたします。
  模擬株式会社利根商モールの教員1名、生徒3名が夏休み中に長野県にて販売を行います。
  さらに、東日本大震災復興支援として、福島県平商業の商品も販売いたします。

「デパートゆにっと」概要
日  程     8月18日(月)〜8月20日(水)の3日間
場  所     株式会社ながの東急百貨店 別館シェルシェ5階催事場
営業時間     午前10時〜午後6時  最終日は午後4時にて閉場


ページトップへ

電子商取引


  27年度より地域経済科の「総合実践」の授業にて参加いたします。群馬県では本校だけです。
  現在は3年の地域経済科の課題研究「金融教育」の授業にて10名の生徒が実施しております。


バーチャル電子商取引「BitSchool」

ページトップへ

全人教育


  本年度全人教育として、以下の2回ご講演をしていただきます。

平成26年12月4日(木)
  井上幸恵先生
    「転移再発乳がん いきいきライフ」

平成27年1月21日(木)
  上田情報ビジネス専門学校副校長の比田井和孝先生
    「幸せな人生を歩むためにとても大切なこと」


ページトップへ

サービス創造大賞


  千葉商科大学 サービス創造学部主催のサービス創造大賞2014において
本校地域経済科の橋爪貴也が高校賞を受賞いたしました。
    詳細は 審査結果ホームページ にてご確認ください。

ページトップへ